学校法人三輪学園 みわ幼稚園

主に卒園児の方などから寄付していただいたカラー帽子・上履き・私服・体操ズボン・水泳帽
在園児の忘れ・水濡れ・汚れ等の際の予備として、名前を消して使用しています。もしご自宅に、捨ててしまおうかな・・・という上記の物があり、幼稚園でリサイクルさせていただける物がございましたら、是非ご協力をお願い致します!
園服・園帽子・通園カバンも、卒園後のアルバムお渡しの際にリサイクルをお願いする事があります。ご協力宜しくお願い致します。
※私服・・・Tシャツ、トレーナー、靴下、未使用のパンツや下着 のみ。サイズは100~120くらい

入園にあたって必要なもの

手作りしなければいけないものは、ほとんどありません!
imageまず、入園後すぐに必要な物
①上履き
「白のバレエシューズ」が基本です。柄、プリントのない物をご用意下さい! 右・左がわかるようなワンポイント等はOKです。
image②上履き袋
市販のキャラクターものなど。手縫いで作って頂いてももちろんOKです!
形は自由ですが子どもが自分で出し入れできる形状でお願いします。
毎週末、この袋に上履きを入れて持ち帰ります。
image ③お手拭タオル
上履き袋同様、市販のでも手作りでもどちらでも大丈夫です。
手作りの場合「ひも」を付けるのを忘れずに。
毎日使うものなので、数枚ご用意ください。
image image④座布団
園で買っていただいた方は赤or青の座布団。 ワッペン等付けても大丈夫です! 手作りされる方は、お椅子の前方から防災クッションを出し入れできるようにしてくださいね。 サイズは外寸が30cm×30cmくらいです。
image ⑤お着替え袋
園にも着替え一式が常備されていますが、特に年少さんはおトイレの失敗や水道で濡れてしまったりと、お着替えがたくさん必要になるので、自分のクラスにお着替えを置いておきます。 そのお着替えを入れておく巾着袋をご用意ください! 濡れた服のお持ち帰り用にビニール袋(スーパー等)数枚同封してきて頂けると とっても助かります(^^)
image◎次に、給食が始まったら必要なセットのご紹介です。
・コップ ・ナフキン ・3点セット ・歯ブラシ ・巾着袋
形、大きさなどは写真を参考にしてください!
image ◎体操指導が始まると、体操着の上着が必要です。
購入していただいたものに、名札をつけてください!
夏・冬用ともつけかたは共通です。
左胸に、縦11cm横7cmくらいで白い布に縦書きでクラス・名前を書き縫い付けます。
★手提げバッグは教材用品と一緒に全員購入していただいています。
アンパンマンの黄色い可愛い袋です♪ので、作っていただく必要はありません。
基本的に、全てのものに細かいところまで記名を忘れずにしてください!
(貰い物の直し忘れがよくあります)
ざっくりと書きましたが詳しい説明、その他補足など3月の一日入園の時と、4月の入園式の日に再度ご説明します!
何かわからないこと、不安なことがありましたらお気軽に電話や先生達に直接聞いてくださいね♪